2009年07月21日

男性料理教室

ニコニコ  今月は~始めて3回目 レストラン

初めて包丁を持つんですって方々もいらっしゃって

ゆっくり のんびり 進めていけたらなんて思ってましたが

みなさんの 熱心さに脱帽です オドロキ

男性料理教室

餃子(参加者さまのリクエストにより)
そうめんのビビン麺
ゴーヤとツナ炒め
コリンキーの酢の物
2層ムースゼリー


男性料理教室

みなさんで包んで仕上げた餃子です ハート

自分で作ると意気込んで 餃子の皮と格闘でした。

男性料理教室

ソーメンを使って韓国風の辛味の麺です。

飾りつけも オリジナルです。ピカピカ

男性料理教室

夏の定番! ゴーヤ料理 レストラン

ゴーヤ初心者の方のために・・・苦味をとる方法↓
 
 ①ゴーヤを縦に切り・・・種と白い部分を綺麗に取り除く。

 ②水に30分ほどさらしておく。

 ③炒める前に 軽く茹でておく。

料理を簡単にするためにツナ缶は味付きを使用しました。

仕上げに 茗荷の細切りを飾って・・・

仕上げに飾ると 目でも料理が楽しめるんですよねドキドキ

男性料理教室

コリンキーの酢の物 ピカピカ

生食用のかぼちゃなんです オドロキ

男性料理教室

この時期の旬の野菜です。

かぼちゃっぽくない食感が酢の物にさっぱりしててOK

男性料理教室

デザートも手作りです。 ↑

100%ジュースや生クリーム~牛乳を材料とし・・・

ゼラチンで固めるんですが・・・

自宅に帰って 家族に作ってやるんだ~と拍手

私まで うれしくなってしまいます。 メロメロ

3回目になると ちっ、ちっ、ちっ

微塵切り~細切り~千切り~ etc

大さじ~ 小さじ~ カップ1杯~ etc

こんな言葉で簡単に伝わるんですよオドロキ

ヤル気満々で料理を作られてるみなさん ピカピカ

尊敬してしまいます ハート

お惣菜~カレーとリクエストいっぱいいただきました。アセアセ

頑張って 私も勉強しないといけないと反省です。

次回も楽しみにしていてくださいね。 赤面

          私も 頑張って準備しますね
パーンチ






同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
今夜のうちご飯
加古川の駅前に
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)
 加古川の駅前に (2009-07-12 20:47)

Posted by さすけ  at 15:00 │Comments(3)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
こんにちは〜

男性じゃないけど、あたしも参加したいくらいです
Σ(・ω・`)

餃子なんて作った事ないです〜
(ていうか、全部…)
Posted by tuki at 2009年07月21日 16:06
コリンキーってはじめてみました。
なまでかぼちゃがいただけるなんて
いいですね。
どこでも売ってるんですか?
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年07月21日 16:08
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
tukiさんへ ♪

男性の日と女性の日は献立を変えないと・・・
なんて思ってましたが・・・(^^ゞ
男性の方の上達ぶりが凄くて(^^ゞ
餃子は中身は我が家流でいいんですよ~
我が家は冷蔵庫の掃除みたいな感じの具材
を使って中身の種を作ってます。
お子様が少し大きくなられたら
一緒に作って遊べますよ(^0^)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
きんちゃんさんへ ♪

コリンキー~ かぼちゃらしくないかぼちゃです。
生食用・・・サラダ用かぼちゃなんです。
私は今回は鳥取で購入しましたが・・
結構全国的には栽培されてるみたいです。
この時期が旬のようで1年中でまわってはいないみたいですね(^^ゞ
道の駅とか・・・地元の農家さん出展のお店などで見かけます。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年07月22日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人