2009年03月07日

この花はなんでしょうね

この花はなんでしょうね

りゅう雲間草が咲いてます。チョキ

基本的に草花を買ってきても・・・特技は枯らす事?って言わ

れるほど育ちません。ガーン

ですから・・・ダウン普通に食品などを買出しに行った時に、コー

ナーの隅で処分価格になっている草花を買うのが癖になり

ました。叫び

そうなんです・・私が買わなければ処分されてしまうであろう

草花だから枯らしてしまっても許してもらえるかな?って先に

言いわけを考えてから買ってくるのです。赤面

決していい加減な育て方をしているつもりはないのです

が・・・アセアセ愛情もむなしく元気がなくなっていく姿を見送くる私

でした。タラーッ

それなのにピカピカそれなのにドキドキ

今年の1月末に出会ったこの雲間草クローバー  出会った時は

元気がなくビニールポットでSOSを出しているように思えた

のです。しょんぼり

家『一緒にお家に帰ろう・・頑張ってみるからね。』アセアセそんな

気持ちが通じたのでしょうか??

お家に帰ってから・・少し大きめの鉢に根を崩さないように

そっと植え替え、霜の当たらない・・おひさま晴れが当たる場所

を考えて玄関ポーチに置くことに決めました。チョキ

玄関先なら家族の目にもとまり寂しくないかななんて思いな

がら毎日眺めていたらが濃くなり・・が付き・・どんどん

大きくなっていきました。拍手

こうやって私の初撮影のフォトカメラブログの主役にまで育って

くれました。メロメロ

          『ありがとねピカピカ

今年は 良いことありそうな そんな春サクラを感じる

今朝の目覚めでした。ニコニコ

この花はなんでしょうね

イヌ僕はまだまだ眠たいよzzz
       (コタツの上は気持ちいいんだもんzzz



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夕日
イソトマが満開です
今夜は七夕なんですよね
無くしてなかった
愛情の家庭菜園
衝動買い
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夕日 (2009-07-13 23:27)
 イソトマが満開です (2009-07-11 11:00)
 今夜は七夕なんですよね (2009-07-07 20:00)
 無くしてなかった (2009-07-04 15:14)
 愛情の家庭菜園 (2009-06-25 20:28)
 衝動買い (2009-06-09 23:25)

Posted by さすけ  at 13:00 │Comments(3)つぶやき

この記事へのコメントくださいね
さすけさん、こんにちわ。
はじめまして。^^

さすけさんの気持ちが通じたんですね。♪
僕もベランダで色々花を買ってきて育ててますがしょっちゅう枯らしてしまいます。↓
日当たりが悪かったり水をあげすぎたり。
土から抜いて捨てる時って悲しいんですよね~。;。;
でも、元気に育ってくれて一杯花を咲かせてくれるとこちらも嬉しいですね。^^
Posted by うさこうさこ at 2009年03月07日 13:18
こんにちは~

写真あり~の、文字に色がつき~の
おぬし やりますなぁ~(笑)
いいことある「春」ですよ♪
「こたつむり」から抜け出してるようだしね!
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月07日 13:39
うさこさまへ (^0^)

はじめまして♪
そうなんですよね・・植物も生き物なんですもんね・・・・枯らしてしまうと辛いんですよね。
ついつい  話しかけてしまう今日この頃なんです。   『今日は元気?』
同じお気持ちの方がいらっしゃってうれしいです。

みけまるさまへ♪

『こたつむり』・・・たしかに(笑)
抜けだしてるのかな?
ありんこちゃんと同じペースで
抜けだそうかな (^0^)
Posted by さすけさすけ at 2009年03月08日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人