2009年03月17日

今日は とまりそうです

タラーッこたつむり症候群 の今日この頃ちっ、ちっ、ちっ

前回の とまりませんでした 同様にお菓子の山を 

ごそごそ がさがさ

         こんなん でましたけど~~音符


今日は とまりそうです
ぱっと見た目はそんなに変わりないんですが・・

五穀たっぷりクラッカー ピカピカ
小麦 ・ 玄米 ・ 胡麻 ・ きび ・ あわ 拍手

たぶん これも 自然食品のお菓子かなキョロキョロ

前回の失敗で 学習したのか?しないのか?アセアセ

必須アイテムの電卓片手に菓子袋の裏を眺めると

砂糖 不使用 おっ これはこれは花まる


今日は とまりそうです
なになに・・・90gで428kcal とな・・・

それから・・え~と・・ 90g?1枚ではないとな?

計り~ はかり~ はかろ~ダッシュ

※なぜかと 説明しますと もうこの段階で半分以上は口の中に入ってしまってて何枚入りなのか数えられないんです。

6枚で30g と ゆうことは・・1枚は5gで・・

1袋=90g  90g÷5g=18枚かな~♪

だんな様が半分は食べてたずらオドロキ

私は、現段階で3枚目を吸収中アセアセ


今日は とまりそうです
今回は、私を誘惑するあのピカピカてかりピカピカがないんです。

そっか・・砂糖不使用だもんねオドロキ

おっと  カロリー カロリー ふむふむ・・

90g で 428kcal だったよね

1袋=18枚 として 428÷18=23.7777

約24kcal として 24×3=72kcal(今のところね)


今日は とまりそうです
巷で うわさの 牛乳屋さんシリーズと・・
            コーヒー今日は、珈琲バージョンです。クローバー

1杯が 84 kcal  だから・・
72 + 84 = 156kcal
400kcal -156kcal  = 244kcalで・・
244kcal ÷ 24kcal =10.16枚

これが 昼食とするならば・・あと 10枚は食べられる。ごはん

残量が あと 『6枚』 だから・・
今日は カロリーオーバーはないですね。ドキドキ

おい!こら!自分の根性で止めんかいムカッ

ブログのおかげです拍手

計算機もってる時は食べてませんし・・
kcal 計算すると 一瞬躊躇しますもんgood

一瞬かよって 突っ込みはご容赦くださいませ。



今日は とまりそうです
べっちょないさんさんのつぶつぶシリーズに参加したい
『五穀たっぷりクラッカー』に救われた今日の昼食です。

私の感想は→このクラッカーはポタージュスープに少しクラッシュして入れたら美味しいだろうなと思いました。
《前田製菓(株)さま~あくまでも・・私の好みの意見です。》


今日は とまりそうです
かあちゃん 早く ボクにもちょうだいクレイジー
       (早く食べたいよ~~♪)
                     by  こたろう




同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
男性料理教室
今夜のうちご飯
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 男性料理教室 (2009-07-21 15:00)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)

Posted by さすけ  at 15:03 │Comments(7)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
こんばんは、はじめまして^^

お菓子を食べるのにそこまで計算されるなんて…尊敬!の一言です♪
私なら目の前にある欲望をお腹におさめることだけで
カロリー表示を見ても計算しないです~^^;
でも体にやさしそうなお菓子ですね♪
少々食べても大丈夫そう。

こたろう君の表情も可愛いですね~*^^*

コメントありがとうございました。
これからも覗かせていただきます^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年03月17日 18:38
こんばんは。
すばらしいcal計算ですね。美楽る門下生ではcal計算苦手な方多いので、どうぞ宜しくです^^
知る事はとても大切ですね。
一瞬躊躇で充分抑制できていると思いますよ^^
美楽るチームはあまり我慢し過ぎずに、美味しくいただき、楽しくダイエットしてます。
楽しんで行きましょう。
Posted by だいのぱぱ at 2009年03月17日 21:48
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^
ごまだんごさんへ ♪

コメントありがとうございます。
摂取量と消費量のバランスも考えられんのか・・と息子に叱られる今日です。
自分に甘いと 叱咤 叱咤 されてます。
今後とも・・
 こたろう共々宜しくお願いします。

^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^
だいのぱぱさんへ ♪

美楽る門下生?(汗)
食べること 命 なもんで(⌒_⌒)
困ったもんです。
楽しいのが、一番ですよね。

^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^
Posted by さすけさすけ at 2009年03月17日 22:00
またまた、こんばんわ~。^^

ほんと凄い計算力ですよね。^。^
頭を使うこともカロリー消費につながるんじゃないですか?^^
楽しんでムリせずダイエットして下さいね。^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月17日 22:39
>美楽る門下生?(汗)

説明不足でした^^すみませんm(__)m
てんこもりでこの1月からダイエットサークルを立ち上げています。ぽぽさんやneneさん、ごまだんごさんなど、たくさんの方が参加されてます。

よければどうぞご参加ください。

詳しくはこちら記事を。。

http://hirakitav.tenkomori.tv/e71847.html

登録自由、抜けるのも自由ですよ^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月17日 22:44
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^
うさ父さんへ ♪

学生時代からの癖なんでしょうね(笑)
無理が出来る性格なら・・痩せてますよね。
自分に甘いんです。 えへへ(^0^)

^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^
だいのぱぱさんへ ♪

早速 参加させていただきました(^0^)
ありがとうございます。
今後とも 宜しくお願いします。
Posted by さすけさすけ at 2009年03月18日 00:06
わお。さっそくありがとうございます^^
無理せずに、門下生同士励ましあって頑張りましょう。たまにトピック立てますので、よければコメントしてくださいね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月18日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人