2009年03月22日

天使か 悪魔か どちらかな

今日は 昨夜からの 雨

今週は 土曜日・月曜日と予定があり
 
どうも 日曜日は中だるみなんです。アセアセ
   こんな日には こんなものが 登場します。本



天使か 悪魔か どちらかな
食べるの大好きな方々なら ご存知かな?
まるはり特別編集 選りすぐりの266店
『はりまのグルメ本』 なんですピカピカ

お店の名前 場所は地図付 電話番号 営業時間
 定休日 駐車場の有無と 行きたくなったら バッチリの本なんです。

こうゆう本を 見つけたら まずは 知ってるお店を探して・・・編集の方々の腕前で 等身大より よく見えているのかいないのかを確認しちゃいます。 『あ~~ この店 いつもの店やん』 と思ったら 次は カラーフォトの食べ物を ガン見していきます。カラーフォトは凄いです!食欲もりもりです。

それに、お出かけの予定が入ると お出かけ先の近くに 
いいお店がないか 前もって探索できるんですよね。家

そして、友人や知人と待ち合わせの現地集合って時なんかは 同じ雑誌を持っていると・・『何ページのどこそこのお店は どうかな?』 なんて 相談しながら決められるもので   1冊あると 助かりますのアイテム雑誌なんです。拍手

これが どうして 天使天使か? 悪魔悪魔か?と言いますと

美味しいも大好き人間といたしましては

美味しいものを見たら食べたくなる
食べたくなったら

買いに行く
買いに言ったら食べる食べたら体重が

増える
体重が増えたらあかんやんってな感じです。

そこで 私は 考えましたちっ、ちっ、ちっ


こんな 作戦は どうよ~~ってアセアセ


天使か 悪魔か どちらかな

人間が 100kcal  を消費するのに必要な時間
※年齢や動作によって 少しかわりますが・・
(ロールパン 1個 約95kcal)

★軽い散歩 約30分 ★階段を下りる 約25分
★ウォーキング(早歩き) 約25分 ★掃除 約30分
★育児(背負ったり抱っこして歩く) 約23分
★入浴 約30分 ※育児って凄いですね!

★ 標準体重の計算方法 ★ 

身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg)

★ 一日に必要なカロリー ★
標準体重(kg)×標準体重(kg)1kg当たりに
                   必要なカロリー

★ 標準体重1kg当たりに必要なカロリー ★
◎ほとんど活動しない人やお年寄りなど  
20~25kcal
  ◎デスクワークが中心の事務職。管理職など
25~30kcal
◎外周りが多いセールスマン・店員・工員 
30~35kcal
 ◎農業・漁業従事者・建設作業員など      
35~40kcal
天使か 悪魔か どちらかな
雑誌によっては カロリーだけじゃなく 食物繊維や塩分・コレステロール 必要に応じて記入されている本もあります。自分の見やすい本を探して グルメ本とセットにして 手元に置いて楽しんでます。本花まる

いつまでも 元気でいたい~ワーイ
      美味しいものは 食べたいメロメロ

天使天使本 か 悪魔悪魔本 か どっちかな?

グルメ本で食べたい欲望を満たしながら・・・
            ダイエット本で制御する。
こんな良いとこ取りはいかがなもんでしょうかドキドキ


天使か 悪魔か どちらかな
なんや かんや 言いながら 食べてるやんパーンチ
(ボクも ダイエット せなあかんかな?)
                    by  こたろう




同じカテゴリー(さすけの日記)の記事画像
淡路といえば 枇杷
1年に1度だけのうちご飯
ネットde住まい商品説明会
ブログカフェ姫路in英賀保
携帯電話が直ってきました
リネンの生地が好きになり
同じカテゴリー(さすけの日記)の記事
 淡路といえば 枇杷 (2009-07-21 21:06)
 1年に1度だけのうちご飯 (2009-07-19 21:13)
 ネットde住まい商品説明会 (2009-07-18 11:29)
 ブログカフェ姫路in英賀保 (2009-07-18 03:00)
 携帯電話が直ってきました (2009-07-10 18:41)
 リネンの生地が好きになり (2009-07-07 11:46)

Posted by さすけ  at 17:53 │Comments(7)さすけの日記

この記事へのコメントくださいね
もちろん持ってるにゃぁ~
どこへ行けばいいか連絡まってるにゃ!
って それにしても よく計算できるなぁ・・・
あっしにゃ~マネのできない技っすね
今度 計算してね~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月22日 21:40
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^
みけまるさんへ ♪

こちらこそ~ いつでも連絡 OKですよ~
いやいや~電卓の早撃ちしたら
みけまるさんの方が早いっしょ(^^)
計算しても 実行できない ダメなやつなんです。自分に甘くてあきませんわ。
Posted by さすけさすけ at 2009年03月22日 23:30
こんばんは♪

さすけさんのように計算してみました。
体重は標準なのに、このお腹の出っぱりぐあいは標準に値しないことを実感しています^^;
天使と悪魔…天使が優しすぎるから悪魔が勝つのかな?
我慢するより美味しいもの食べたい♪
やっぱり私も甘いやつです~。
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年03月23日 18:23
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^^
ごまだんごさんへ ♪

腹には骨がない分 年齢とともに 自然に任せた腹になるとか?(汗)腹筋でお腹の筋肉を鍛えたら凹むよっていわれちゃいました。
そんな 根性あるなら 食べるのも野放しにしてないわいって 言い返しちゃいました。
我慢するより美味しいもの食べたい人・・
大好きです!(^0^)
Posted by さすけさすけ at 2009年03月24日 01:26
さすけさん、おはようございます♪

はりまグルメ本・・昨日、コンビニで見つけて
じ~っくり、立ち読みしました(笑)
カラー写真満載で、読み応えありますよね。

こたろう君、可愛いですね♪
ツンとしたお鼻がたまらない~8(>▽<*)8
オット君の愛犬(今は実家に預かってもらってますが)も
ヨーキーなんですよ。
久しぶりに会いたくなっちゃいました^^
Posted by カノン at 2009年03月24日 10:35
ワタクシはカロリー計算したことないです…

なぜか太らない…

決してイヤミではなくてですね、人が言うには

「アンタは痩せてるんやなくて、生まれつき細いから太る細胞がないんやぁ!!」

なんだそうです…ホンマかいな(笑)
Posted by ZHEN at 2009年03月24日 22:38
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カノンさんへ ♪

『はりまグルメ本』見られたんですね(^^)
初めて行くお店だと・・安心していけますよね。
ョーキーを飼ってらっしゃったんですね。
かわいくてたまりませんよね。
会いに行かれたら 喜びますよ。
これからも よろしくね!

^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ZHENさんへ ♪

ほんまに 羨ましいかぎりです(^0^)
言われる方によると 3歳までの食生活でも
太る太らないが決まるとか???
要は・・太っても太らなくても
元気やったらいいねん! ネッ!
Posted by さすけさすけ at 2009年03月26日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人