2009年05月05日

久しぶりのデートです

クルマ 大津イオンに行ったど~ ダッシュ


今日はGW真っ只中・・・なのに・・・とうちゃんは仕事・・息子君は学校・・こたろうと私は暇人・・・いつもですけどね・・・ちっ、ちっ、ちっ

今夜の 献立は・・・この方に教えていただいた『豚しゃぶ』を作りました。アドバイス通り 豚しゃぶを冷水に取らないでザルに揚げて冷ましました。美味しかったです。ピカピカ

あとは・・・どうも ケチな主婦なもんで・・豚肉を茹でた残りの汁(豚の栄養ここに出てるじゃん)を捨てれなくて どうしたもんかと・・・考えながら・・冷蔵庫の残りもんを引っ張り出したものは・・牛蒡に新じゃが・人参・しめじ・こんにゃく。タラーッ

まずは、豚肉の茹で汁の灰汁(あく)をしっかり取って透明感のある汁にしてから 砂糖と醤油を入れて・・乱切りにした牛蒡と人参を入れて煮ている間に 新じゃが芋を皮に少し切り目を入れてから皮ごと油で揚げていきます。皮が少し香ばしい色になったら人参さんたちと合流させて、石づきを取ったしめじを入れて少し煮込みます。

久しぶりのデートです
《野菜のごった煮》

こんなんできました。赤面

この時期 新じゃが芋はほっこりしてて美味しいですよね。
ヘルシーにこんにゃくでかさ上げしたのがバレたかな?
豚肉のお出汁がよく効いてました。ブタ

ここからが・・・メイン!

『久しぶりにぶらっと大津イオンでも行くか?』と とうちゃんのお声に 即反応して夜の7時からとうちゃんとデートです。

大津イオンにとうちゃんが行くのはほとんど 夜です。 食後の散歩に行くんです。それと・・多分・・私が『どこかに連れて行け~~』と愚痴らないための布石かな?キョロキョロ
素直に喜んで連れてってもらお~~ニコニコ

音符二人で ぶらぶら あても無く ぶらぶら~~音符

『あたし このお店好きやねん』と 立ち寄ったお店で 
見つけてしまった服・・・ドキドキ

『欲しいんやったら 買え』
 との とうちゃんの 一言ピカピカ

『よっ 太っ腹!』拍手

太っ腹は・・・・あたしのお腹か・・・なきタラーッ

久しぶりのデートです

イオン姫路大津 Pink adobe(ピンクアドベ)
℡ 079-230-1064


試着しないで 即 お買い上げ~~♪

久しぶりのデートです
対応の素敵だった店員さんが 
試供品ですと付けてくださったのが・・こちら↑

Biore BODY DELI   25g

スクラブ洗浄料だそうです。袋から出すとグレープフルーツの香りがほんのりしてきます。クローバー
角質が気になる時に・・・とな? 全部じゃい叫び
今度使ってみよ~~っと力こぶ

応対の素敵な店員さんにお会いすると 財布のひもが緩んじゃいます。   ナンチャッテアセアセ

『あんたは いっつも ゆるみっぱなしや』 と 

とうちゃんに言われそうやわガーン

このまま 帰らないのが 我が家の定めちっ、ちっ、ちっ

久しぶりのデートです

『なに? いまだけ 100円 やって~~』


こちらも 即 お買い上げ~~♪

久しぶりのデートです


ポンデリングさん
お久しぶりっす!拍手




久しぶりのデートです
お懐かしゅうございます。ハート







ニコニコ とうちゃんとの 久しぶりの デートは
    こんなとこで 許しといてあげましょうかOK

ダイエット~は 明日から~~ブタ

    ネッ! クレイジー 〇〇さん  マル秘



同じカテゴリー(さすけの日記)の記事画像
淡路といえば 枇杷
1年に1度だけのうちご飯
ネットde住まい商品説明会
ブログカフェ姫路in英賀保
携帯電話が直ってきました
リネンの生地が好きになり
同じカテゴリー(さすけの日記)の記事
 淡路といえば 枇杷 (2009-07-21 21:06)
 1年に1度だけのうちご飯 (2009-07-19 21:13)
 ネットde住まい商品説明会 (2009-07-18 11:29)
 ブログカフェ姫路in英賀保 (2009-07-18 03:00)
 携帯電話が直ってきました (2009-07-10 18:41)
 リネンの生地が好きになり (2009-07-07 11:46)

Posted by さすけ  at 06:08 │Comments(4)さすけの日記

この記事へのコメントくださいね
おはようございます~♪
真夏の暑いときには、冷水につけるのが、いいですが、それ以外は、自然に冷ますのが美味しい気がします。
うちは、全然休みなしです。
買い物なんて、一緒に行ったことがありません。
Posted by カンチ at 2009年05月05日 08:49
こんにちは~。
夜デート、仲良しさんですね~^^。
感じのイイ店員さん、私も弱いです^^;。
Posted by ままごと at 2009年05月05日 10:08
こんにちは~
夜のデート いいですねぇ~^。^
新しい服を着て ランチして献立考えましょ!
ダーイエットは〇〇から~♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月05日 10:50
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カンチさんへ ♪

豚しゃぶサラダのタレも さっぱりしてて美味しかったです。ありがとうございました。
我が家も めったに2人で買い物なんてないですよ。 実は 主人の目的があったんですよ。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ままごとさんへ ♪

そうですよね~~(^^)
店員さんって 大勢のお客さんを相手しないといかねいじゃないですか・・
いつも 感じよく動かれる店員さんに脱帽です。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
みけまるさんへ ♪ 

夜に はいかいする ごきぶり夫婦かも(笑)
例の場所に ランチ行きましょうね(^0^)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月06日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人