2009年05月06日

息子の 手料理

ラーメンめっさ 久しぶりの息子の手料理家

とうちゃんと仲良しの 近所の娘さんのお家にとうちゃんの代理で バレンタインのお返しのホワイトディーのプレゼント(仕事が忙しくて買いに行けなかったとうちゃんが 昨夜、私を誘ってやっと買いに行けたもので・・)をお届けに行き・・・その娘さんのお父さまが 釣ってこられた魚を いただいて帰ってきてしまった私 。 赤面

これって? 海老で鯛を釣るってやつですね。ピカピカ
 
自宅に 帰ってきて 息子に見せると・・・ 『久しぶりにやるか~~』って出刃包丁を取り出すと・・・唯一 一本の出刃包丁が さびさびで 『砥石は?』 探してみても見つからず 包丁を研ぐ担当の息子君の必需品は どこへ行ったのやら???キョロキョロ アセアセ

『しゃあないなぁ~』 と 1人暮らし時代の
    マイ包丁を取り出し いざ お手並み 拝見!ピカピカ

息子の 手料理

お父さまが 釣ってこられたお魚は ↑ 多分キョロキョロ  大きさ的
つばすかな? いただいた時に 『どうやって食べたらいいですか?』ってお聞きしたら・・・
『刺身が美味しいですよ。』って教えてくださったので・・・メロメロ
 
早速 息子にさばいてもらいましょう。拍手

息子の 手料理
途中で 横から デジカメを取り出して・・・ゴソゴソしてたら 怪しまれてアセアセ  『何 しとんねん?』 『うん?べつに~~』
ってな感じで こっそり撮った写真なもんで 遠目にしか撮れなんだ。  なんとかかんとか 三枚には卸せてるね。good

『次はどうするんやったっけ?』  『皮をひくんやん。』 

一応 料理は飢え死にしない程度に伝えてきたつもりなんですけど・・なんせ 魚を捌くのは 久しぶりなんでしょうね。タラーッ

息子の 手料理
ここからが  またまた 難度が上がります。

『これ以上 やったら 味が悪くなる。』 
っと言って 

途中逃亡した息子。オドロキ

息子の 手料理
途中から 母ちゃんが 頑張りましたとさチョキ

息子の 手料理
副産物で作った 潮汁です。

今夜の 潮汁は 新鮮な魚で作ったし・・身のたっぷり付いた骨で作ったからさぞや美味しい潮汁になってると思います。クレイジー

息子の 手料理

もう 一品は 本日但馬で仕入れてきた
 レッドオニオンのサラダです。花まる

今日は 昼間のお出かけだと思い 昨夜のうちに作っておいたカレーはお預けにして・・ご馳走にありつきました。ラーメンピカピカ

『久しぶりに 刺身食べたわ。』 と息子君ワーイ

『美味しいなぁ~~』 と喜んだとうちゃんハート

ご近所の 仲良し娘さまのお父さま 
ご馳走様でした。 凄く美味しかったです。ピカピカ

ありがとうございました。ドキドキ

息子の 手料理
疲れて 爆睡状態のこたろうであった。

『僕も今日一日お出かけしてたんだよ。』
                    By  こたろう





同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
男性料理教室
今夜のうちご飯
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 男性料理教室 (2009-07-21 15:00)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)

Posted by さすけ  at 03:03 │Comments(6)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
おはよ~です

さすがだなぁ~と見てました
昔々 助けてもらったことを思い出しました(笑)
新鮮な魚はそれだけでご馳走ですもんね~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月06日 06:36
おはようございます~♪
私、魚をさばけないんです><;
食べるのは、好きだけど、さばいていると気分が悪くなるんです。
今度息子さんを貸してください。
Posted by カンチ at 2009年05月06日 09:38
こんにちは~。
私も、息子さんと同じ所でギブです^^;
ヘルプしてくれる人が居ないので、フィニッシュまでしますが・・・鮮度落ちます><。
数はこなしたんだけど、未だ発展途上^^;
Posted by ままごと at 2009年05月06日 10:13
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
みけまるさんへ ♪

出来上がりの刺身は ボロボロで・・・
お赤飯の時に使う南天を引っ張り出して
隠してみました(笑)
ロング ロング アゴー そんな事ありましたっけ
懐かしいですね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カンチさんへ ♪

なんとか 捌けてるように見えますが・・
かなり ボロボロですよ。
いつでも 息子はお貸ししますよ~~(^0^)
ただ・・・役にたつかどうか?(笑)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ままごとさんへ ♪

おっとしぃさん 理論ですよ。
数うちゃ当たる!
魚をいただくたびに頑張ってみるのですが・・なかなか 満足いく状態には?です。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月06日 16:19
すごいっ!魚を捌こうという
心意気だけでも、エエこっちゃです♪

私?もちろんする気もありませんが、
やった暁には、きっと全てが
アラになることでしょう(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年05月06日 19:07
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
あまのじゃっくさんへ ♪

同じですよ~(^0^)
途中で 煮付けになるんじゃないかと・・・
不安を抱えつつ 包丁を持たずに
デジカメを隠しもってた 母でございます。
意気込みは続かず・・・途中逃亡を図った
息子です。。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月07日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人