2009年05月11日

二人は 犠牲者

ラーメン 今月のメニューのおためしです。 キョロキョロ

明日の 料理教室の 試作品を試食してもらうのはタラーッ

いつも2人です。アセアセ

つまり・・・犠牲者は2人とゆうことです。クレイジー

今、悩んでるのは・・・ワンタンを 餃子のタレで食べる

べきか?スープにするべきか?です。?

種は決まってます。

二人は 犠牲者

材  料 (6人分)

ツナ缶・・・1缶   大葉・・・5枚
玉葱・・・1/2個   梅干・・・大1個
塩・胡椒・・・適宜   ワンタンの皮・・・18枚
ぎょうざのタレ・・・適量   白髪葱・・・少々

①ツナ缶は油(汁)をきっておく。
②梅干はたたいて、玉葱は微塵切り、大葉は刻んでおく。
③①と②を混ぜ、塩・胡椒で下味を付けてからワンタンの皮で包む。
④茹でて、器に盛り 白髪葱を飾ってから餃子のタレをかける。

二人は 犠牲者

こちらは スープタイプ

水+コンソメを沸騰させた中にワンタンを入れてワンタンに

火が通ったら塩・胡椒と餃子のタレを少量入れ味を調える。

タレタイプはとうちゃんが犠牲者アセアセ

スープタイプは 息子が犠牲者タラーッ

明日は どちらに しようかな?

いつも 試食させて ごめんねなき





同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
男性料理教室
今夜のうちご飯
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 男性料理教室 (2009-07-21 15:00)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)

Posted by さすけ  at 23:57 │Comments(5)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
おお!
美味しそう~!!!!

こんな犠牲者なら
いつでもなりたいです!
Posted by おくねえ at 2009年05月12日 00:31
私もぉ~こんな犠牲者なら是非なりたいですよぉ。幸せな犠牲者ですね~ご主人も旦那さんも。

ちなみにここの記事のコメントではないですが…
うちの主人も北斗の拳好きなので
コンビ二行ってみようかと思いました・笑
Posted by ebaanebaan at 2009年05月12日 09:09
大場と梅のゴールデンコンビは
ワンタンにも合いそうですね^^
おいしそう~♪
スープ希望で^^
Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年05月12日 09:14
今日の料理教室は、どうでしたか??
アップ楽しみにしてますね~。

家は普段、お肉が多いので”スープ”だけど、
大葉、梅ときたら”タレ”ですな~^^。
Posted by ままごと at 2009年05月12日 16:55
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
おくねえさんへ ♪

おくねえさん ありがとうございます。
そんな やさしい言葉・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
犠牲者さん 2人の手厳しいアドバイスに
打ちのめされること 多々。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんま ありがとうございます。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ebaanさんへ ♪

ほんまに 試食後のアドバイスは きついですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
北斗の拳 親子で全部セリフが言えそうな
位 好きみたいですわ。(笑)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Home-designさんへ ♪

メタボ予備軍?症候群?なもので。。
ヘルシーでと考えてると あっさりに(^^)
大葉と梅って本当に合いますよね。
息子も スープって言ってました。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ままごとさんへ ♪

無事に終わりましたよ(^0^)
よかったら アップ見てくださいね。
とうちゃんは 焼酎飲みながら・・・
これはタレやなって(笑)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月12日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人