2009年05月14日

我が家は いっぱい

冷蔵庫って 意識してませんでした。しょんぼり

この方の記事で わが身を振り返ってみると・・

冷蔵庫は 入ればいいかなって感じでした。ちっ、ちっ、ちっ

もちろん 不衛生は嫌ですから・・掃除はしますけどアセアセ

同じような感じで ありのままの冷蔵庫を カメラ

我が家は いっぱい

『あははぁ~タラーッやっぱまんたんやわ』アセアセ

作りたいものを作りたい時作る 奴なもので・・

常に 何かないと落ち着かないんです。キョロキョロ

ご飯は・・材料を見て から 作るものを考えます。

買い物は 夕食後に片付けが終わってから

散歩がてら 行きます。

そこで お買い得だと思えるものをチョイスします。

買い物の回数は 少ないです。赤面

行くと おやついらない物まで買ってしまうので。。クレイジー

ただ・・こだわりは ブタ

冷蔵庫の中がばらばらにならないように

¥100均 の持ち手付きのカゴを使って

冷蔵庫の中は冷気の循環のためには

カゴとか使わない方がいいのだろうけど・・・

メッシュの粗いカゴをチョイスしてみます。

冷蔵庫を開ける時間は短い方が良いので

誰が 見てもすぐわかるように

ラベルパウチしてカゴに貼り付けてます。

冷蔵庫を使用するにいたって

タラーッ冷蔵庫を過信しないアセアセ

特に、家族数が多い家庭は気をつけたい事です。

開ける回数だけ 室内温度があがるのです。叫び

デンキ代を考えても・・・ちっ、ちっ、ちっ

冷蔵庫は やはり・・・必要な物
だけ入れるのが
ニコニコ

ベスト です。拍手

これから 夏に向かっていく 時期ですもんね。晴れ

私も 少し すっきりさせよ~っと赤面








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夕日
イソトマが満開です
今夜は七夕なんですよね
無くしてなかった
愛情の家庭菜園
衝動買い
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夕日 (2009-07-13 23:27)
 イソトマが満開です (2009-07-11 11:00)
 今夜は七夕なんですよね (2009-07-07 20:00)
 無くしてなかった (2009-07-04 15:14)
 愛情の家庭菜園 (2009-06-25 20:28)
 衝動買い (2009-06-09 23:25)

Posted by さすけ  at 13:49 │Comments(5)つぶやき

この記事へのコメントくださいね
こんにちは~♪
うちもめいっぱい、満タンのときがあります。
冷蔵庫がすっきりしているのが好きだけど、
毎日買い物に行くのも嫌だし、まとめ買いしてしまいます。
月末になると、冷蔵庫の中のものであらいざらい掃除をします。
Posted by カンチ at 2009年05月14日 17:49
こんにちは~。
整ってる~^。^
うちは、すぐ飢え死にするでしょうね^^;
Posted by ままごと at 2009年05月14日 20:44
キレイに整頓されてますねぇ~
さすがですっ!

私は、昔から、冷蔵庫を意味なく
眺めるため、お母さんにしょっちゅう
怒られております(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年05月14日 21:17
さすが~さすけさん(^^♪
すばらしい~~見習わなくては…
営業中は、冷蔵庫も、戦争してます。
終了時に、整理して、完了…

自宅??冷蔵庫開かずの箱…??
ほとんど、入ってませ~ん(^^ゞ
Posted by おくに at 2009年05月15日 08:07
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カンチさんへ ♪

給料日前は 冷蔵庫の中は空っぽですよね(笑)
昔はまめに買い物行けたんですけど・・
カンチさん 同感です!
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ままごとさんへ ♪

ままごとさんのようにフットワークが軽くなくなったもので。。(笑)
カゴの中はぐちゃぐちゃですよ。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
あまのじゃっくさんへ ♪

あまのじゃっくさん~私もです。
学校から帰ってきて冷蔵庫開けて
眺めながら涼んでたら
おかあさまが(笑) 飛んできて
叱られてました。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
おくにさんへ ♪

終了時に整理されるなんて・・さすがです。
私なら・・お片づけは 明日の朝~ってね。
おくにさんの元気なコメントをいただけて
うれしかったです。
ありがとうございます。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月15日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人