2009年05月19日

今夜の 夕食は

家おこもり 二日目 の夕食は?レストラン

昨日からの 各学校の休校ニュースが続く中

体力に自信が無い私は、必要最小限のお出かけのみ

なにせ 体調崩すと 回復に時間がかかりそうなもので

とゆう事情から 食材はストックの中からチョイスちっ、ちっ、ちっ

先日、とあるところで 分けていただいてた パスタです。

今夜の 夕食は

朝から テレビの前に座って見ていると

ペペロンチーノの作り方を詳しくやってるじゃないですか

パスタ作りには うるさい詳しい息子クレイジー

『夕飯は、ペペロンチーノでもいいかな?』

『いいでぇ~』と言いながら チェックを入れに来るしょんぼり

にんにく・鷹のツメ・オリーブオイル 食材の在庫はOK

今夜の 夕食は

息子君   『にんにく炒める温度が高い!』

  『鷹のツメ多すぎる。』

   『あ~だ~こ~だ~』ちっ、ちっ、ちっ

母親    『テレビでこうやってたんやぁ』

    『とうちゃん 出来たで~』

父ちゃん    『うん うまいでぇ~』メロメロ

今夜は、勝手にエリンギも入れちゃいましたが・・アセアセ

オリーブオイルは、半分量をコレステロールを

下げる油に変えてみました。

息子君の感想は ガーン

 『ぺペロンチーノは、誰が作ってもうまく作れるやろ』


はい さようですかムカッタラーッ

とうちゃんは うまいって言ってくれたもんね。

でも・・・このパスタ美味しいですハート

程よい 太さで 美味しいです。拍手

5kg 入って1袋 1人前=100gとしたら

まだまだ パスタで 遊べる量です。メロメロ

冷たいパスタも食べたいんですよねぇ~

買い物行けるようになったら ブタ

レタスとサーモン レモンと貝われ買ってきて

冷製 パスタ 作って食べたいなピカピカ











同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
男性料理教室
今夜のうちご飯
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 男性料理教室 (2009-07-21 15:00)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)

Posted by さすけ  at 22:16 │Comments(2)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
こんばんは~

買出しには行きますので何なりとお申し付けくださいませ!
パスタが食べたい今日この頃(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月19日 22:38
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
みけまるさんへ ♪

必要最小限の買出しは とうちゃんの帰宅をつかまえて連れて行ってもらってるんだけど・・
夜の閉店間際に行くから ダッシュの買い物で
土曜日はゆっくり買出ししましょうね。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月20日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人