2009年05月20日

あん入りわらび餅 

これは 食べれる わらび餅ちっ、ちっ、ちっ

あん入りわらび餅 
《藤高製菓(株)》

我が家の父ちゃんは、疲れると甘い物を買いたくなります。

そんな 父ちゃんの目に留まった わらび餅

我が家の息子君はわらび餅が苦手です。ガーン

理由。 味が最後まで続かない?


つまり きなこが 無くなると味がなくなるから

今まで わらび餅を食べないのは嫌いだと思ってた。

冷やしあん入り わらび餅プリン

中のあんがほんのり 紫蘇風味でさっぱりしてる

包んでいるのは わらび餅ですなぁ

最後まで 甘さと心地よい酸味がまったりと

『うん これは美味しい!』

そうかいな~君にも食べれるわらび餅

あったんやねぇ~ハート

スーパーで売ってる和菓子で喜んでる

安上がりな 親子です。赤面






同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
男性料理教室
今夜のうちご飯
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 男性料理教室 (2009-07-21 15:00)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)

Posted by さすけ  at 21:27 │Comments(6)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
甘い物は大の苦手ですが、加西にある菓遊館ってとこのわらびもちは大好きだったりしますヾ(=д= ;)
あの自然な感じの甘さはなんでだか大丈夫やったりするんですねぇ・・・
Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月20日 21:37
★こんばんは~。

黄粉がまぶされていると、かえって・・・
「ゲホゲホ・・・ウゲゲ~」って、なりませ~んか?
黄粉がなくなってからのわらびもち本体の微妙な甘さが好きですな(^^v

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年05月20日 21:54
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
3000nenさんへ ♪

3000nenさん・・・私もそうです(^0^)
甘いものが苦手なんですが・・・豆腐やさんの豆乳わらび餅は好きだったりします(^^)
加西の・・・ウフフ・・・テリトリー内ですね・・・
また出没してゲットして食べてみますね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
水鏡サさんへ ♪

「ゲホゲホ・・・ウゲゲ~」って、なりませ~んか?
なるんです。・゚・(ノД`)・゚・。
うどんも慌てて食べるとなる奴なもので・・
わらび餅を食べる時は、きな粉まぶして時間をおいてきな粉が湿ってから食べてます。
このわらび餅は、あの夜桜の時に食べたかったなぁ~って思いましたよ。♡→ܫ←♡
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月21日 07:38
へ~、冷やしあん入りなんですか?!
ちょっと食べてみたいです^^
これからシーズンですね~♪
「わ~らび~もち~」と聞くと
思わず買いに行きそうになります☆
Posted by Home-Design at 2009年05月21日 09:28
これは、うちでは「あんだま(あん玉)」と呼んで、「わらび餅」とは別ものと認識してますな。
ウン。

ちなみにワタクシめは、作りたてのヌクヌクの「わらび餅」が好きだったりします。
^m^ おっとしぃ!
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月21日 11:55
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Home-Designさんへ ♪

これは 我が家のヒット商品ですよ。
甘いもの食べない息子が美味しいと言ってます。
『石焼き芋~』『わらび~~~餅』に反応しちゃいます。♡→ܫ←♡
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
おっとしぃさんへ ♪

あん玉って言うのですね(^0^)
美味しかったですよ。(⌒_⌒)
ぬくぬくのわらび餅?氷水にとってたから・・
冷たいのしか知りませんでした。
今度、作って食べてみますね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月21日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人