2009年05月22日

久しぶりに行った実家

家薔薇の花が満開でした。サクラ

久しぶりに行った実家

久しぶりに実家に行ってきました。アセアセ

庭の家庭菜園に、母が肥料をやってて

いつも できた野菜を洗ってもらったのを

ポイッと車に積んで帰ってくる私赤面

雨が降る前にと 母は急いで肥料をやったました。

母と二人で 肥料やりクローバー

久しぶりに畑に入ってみて うねを歩きづらい事

父も母も 孫に食べてもらいたくて作ってます。

親って ありがたいですね。
ハート

久しぶりに行った実家

昔、私が植えた 薔薇 大きく育ってて

あっちも こっちも 満開でした。拍手


久しぶりに行った実家

  風が吹いて
 
 ゆれる薔薇

 






久しぶりに行った実家
 ピンクや赤ばっかり・・・

 私が植えたんですもんね。

 






みんな 大切に育ててくれてるんですよね。キョロキョロ

久しぶりに行った実家
《ブルームーン》

これは名前わかります。ニコニコ

これだけは、買った薔薇なんですもん。

辺りに 漂う 甘い香りの ブルー系の薔薇

今年は 少し痛んでますね。

これ以外は・・・華道部の時の 残りの挿し木で

大きくなった薔薇なもので。。名前は不明です。タラーッ

今日は、しみじみ思いました。ガーン

本当に 親ってありがたいですよね。ドキドキ








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夕日
イソトマが満開です
今夜は七夕なんですよね
無くしてなかった
愛情の家庭菜園
衝動買い
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夕日 (2009-07-13 23:27)
 イソトマが満開です (2009-07-11 11:00)
 今夜は七夕なんですよね (2009-07-07 20:00)
 無くしてなかった (2009-07-04 15:14)
 愛情の家庭菜園 (2009-06-25 20:28)
 衝動買い (2009-06-09 23:25)

Posted by さすけ  at 00:14 │Comments(4)つぶやき

この記事へのコメントくださいね
さすけさ〜〜ん☆

こんばんは〜♪(^O^)/

薔薇 素敵ですぅ〜〜♪♪♪

私も今日庭にミニ薔薇が咲いているのを発見して……うきうき気分になりましたo(^-^)o

昨年のいただきものだったのですが〜なんともうれしいものですね♪(≧▽≦)


親の有り難みは………つくづく感じますね〜^^
Posted by nene at 2009年05月22日 00:45
さすけさん♪
大事に、育てられた薔薇…綺麗ですねぇo(^o^)o

子供に、色んな事…母がよく言ってた事を、受け売りで言って聞かせてますf(^_^;

幾つになっても、親が、居てくれるのは、幸せですよねぇ…\(^o^)/居なくなると余計に感じます…

有り難いです。感謝(^人^)ですよねぇ
Posted by おくに at 2009年05月22日 01:39
さすけさん おはようございます~♪
花って、癒されますよね。
いつまで見たいたって、飽きないもんね。

うちは、父が亡くなってからのほうが、よく実家に行くようになりましたね。
生前は、面と向って話すことが無かったけど、今は、仏壇の前で父と話をしています。
今のうちに、出来るだけ、いっぱい話をしておいてくださいね
Posted by カンチ at 2009年05月22日 08:09
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
neneさんへ ♪

薔薇が庭に満開で・・・びっくりしたんです。
綺麗でしたよ。
neneさんちも咲いてるんですね。(^0^)
花は癒されますよね。
親はいつまでもありがたい存在ですよね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
おくにさんへ ♪

息子を育ててみて・・親の苦労に気付かされます。
両親揃って元気でいてくれるのが本当に
ありがたいです。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カンチさんへ ♪

カンチさん そうなんですよね~
花は気持ちをやわらげてくれるんです。
飽きないですよねぇ~
>今のうちに、出来るだけ、いっぱい話をしておいてくださいね
心に とめておきます。ありがとうございます。
ついつい 生活に追われて自己中になってます。本当にそうですよね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月22日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人