2009年06月14日

くわがたかな?

クローバー 散歩の途中で見つけました。 オドロキ

こたろうイヌとの散歩はなかなか前に進めません。

ご近所さんにも 有名な歩かない犬なんです。

今朝も のらリ~くらあ~り とだらだら歩きガーン

が・・・・しかし・・・今日は違う!

道の上を こたろう歩きをしている小さな生き物?

さすがに~その場でまじまじと見るのは恥ずかしいので

お持ち帰りしてみると・・・

くわがたかな?

体長 3cmくらいかな?

硬い・・・

くわがたかな?

おっ?ちっさい生き物君・・・

いっちょまえに 威嚇してくるじゃないですかクレイジー


くわがたかな?

庭に敷き詰めてる石がどうも歩きつらそうな気配

本人はきっと・・・ 『かなん 場所やなぁ~』

って感じなんだと思います。ちっ、ちっ、ちっ


くわがたかな?

これで どないや~ちっ、ちっ、ちっ

プランタンの上に 移動させてみると・・・

元気に歩き出しました ハート

我が家の庭に住民票を移してもいいからねドキドキ

この夏はゆっくりここで過ごしていいからね
花まる





同じカテゴリー(きいて・きいて)の記事画像
せみの姿
珍しい 父ちゃんの買い物
暖炉のある風景
我が家も流行にのって
だいぶ増えたんですが
夏場にお世話になってます
同じカテゴリー(きいて・きいて)の記事
 せみの姿 (2009-07-28 23:12)
 珍しい 父ちゃんの買い物 (2009-07-20 19:51)
 暖炉のある風景 (2009-07-12 23:49)
 我が家も流行にのって (2009-07-11 19:00)
 だいぶ増えたんですが (2009-07-10 11:30)
 夏場にお世話になってます (2009-07-07 16:00)

Posted by さすけ  at 12:35 │Comments(6)きいて・きいて

この記事へのコメントくださいね
いいもの見つけましたねー

たぶんコクワガタ♂でしょうね。

クワガタ用のゼリーなどが売られてますから、エサをあたえて飼ってみたらいかが?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年06月14日 14:05
★おっとしぃサン、違いまっせ!
これは『ハッソン』でしょ~。

八幡小学校区では『はっそん』で通ってました!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年06月14日 15:24
へ~、まだ蝉も鳴いてないのにクワガタがおるんですね~。ビックリです。
Posted by mattarimattari at 2009年06月14日 18:24
さすけさん こんばんは~♪
蛍にクワガタに、夏満載ですね。
いいなあ、いいなあ~
Posted by カンチ at 2009年06月14日 18:33
子供達が小さい頃、いろんな虫取ってきたのを思い出しました。
餌、あげてね(^_^)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年06月15日 01:07
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
おっとしぃさんへ ♪

こくわがたですか?知らないもので(汗)
いいものなんですか?知らなかった・・・
散歩に行くと かみきり虫?とかセミ・・くわがた?
色々出会います(^0^)
庭の花の多い場所に放したんですが・・
蜜を買ってきて置いておきます。
ありがとうございました。(^0^)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆水鏡サさんへ ♪

ハッソンとも言うのですね(^^)
ちっちゃいくわがたみたいにいつも言ってました。
ハッソン・・・覚えとこ~~~~♪
ありがとござんした(笑)

ほな

^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
mattariさんへ ♪

虫はいっぱいいますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
どんな田舎やねんって思うときがありますもん。
何度~悲鳴をあげたことか。・゚・(ノД`)・゚・。
虫が出るたびにご近所さんに助けてもらってます。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カンチさんへ ♪

カンチさん・・・私も 蛍&くわがたはいいんです・・
ヌートリア&いもり&ねずみ&へび・・・
もうなんど悲鳴をあげたことか。・゚・(ノД`)・゚・。
共存共栄したいけど・・・
時々住所変更してもらってます(笑)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
べっちょないさんへ ♪

私も~小さい頃・・・学校から帰ったらアミと虫かご持って暗くなるまで遊んでました。
息子もそんな時期がありましたね(^0^)
庭にまだいると思います(笑)
今日~ホームセンターに買いに行ってきますね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年06月15日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人