2009年06月01日

昼前からデートしました

待ち合わせ場所に 11時過ぎ ドキドキ

このなんとも言えない 待ち合わせ時間 アセアセ

どうも・・・こうゆう時に性格がでちゃいました。タラーッ

いやぁ~反省 反省 ガーン

昼前からデートしました

『ほんまに いっつも いい加減なんやから』
 イヌ

                      By こたろう

帰宅時間は 18:20 チョキ

『いやぁ~ めっさ 楽しかった』

『美味しかったなぁ~』
 ドキドキ

さて さて ・・・

晩御飯を作りましょう ニコニコ

一日 お出かけの日は 手抜きご飯タラーッ

昼前からデートしました

息子君の好きな 鶏の照り焼き レストラン

フライパンで ちゃちゃっと出来るもので

ついつい お出かけした日は 誤魔化しちゃいます。

後は。。。昨夜から作っておいた 破竹煮

もやしとプチトマトの温サラダ

そして・・昨日の実家で収穫したこれ↓

昼前からデートしました

《山ぶきの佃煮》

カルシウムが摂れるのと・・蕗独特の苦味を アセアセ

和らげるために ちりめんじゃこと一緒に煮てます。

昼前からデートしました

蕗の  は捨ててしまいそうな部分だけど

茹でて、水に数時間さらしてから

砂糖・酒・醤油・だし汁で数時間煮ます。

こうやって 小鉢に入れると 一品にねハート

昼前からデートしました

《山ぶきの煮物》

山ぶき 特有の苦味のある 煮物 ちっ、ちっ、ちっ

かなりの量が収穫できていたので・・ 拍手

明日は、ちらし寿司の具材にでも使いましょう。ごはん

きっと 蕗の香りがほんのりするちらし寿司が

出来ると思うんですよね クローバー

っえ? で・・どこに行ったかって?

そうなんですドキドキ楽しいところ

それは。。また。。次回の お は な し ヒ・ミ・ツ

              また 聞いてくださいね。ニコニコ





同じカテゴリー(さすけの日記)の記事画像
淡路といえば 枇杷
1年に1度だけのうちご飯
ネットde住まい商品説明会
ブログカフェ姫路in英賀保
携帯電話が直ってきました
リネンの生地が好きになり
同じカテゴリー(さすけの日記)の記事
 淡路といえば 枇杷 (2009-07-21 21:06)
 1年に1度だけのうちご飯 (2009-07-19 21:13)
 ネットde住まい商品説明会 (2009-07-18 11:29)
 ブログカフェ姫路in英賀保 (2009-07-18 03:00)
 携帯電話が直ってきました (2009-07-10 18:41)
 リネンの生地が好きになり (2009-07-07 11:46)

Posted by さすけ  at 23:37 │Comments(3)さすけの日記

この記事へのコメントくださいね
きゃー

どこ行ったのか気になります!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年06月02日 16:07
こんばんは~。

楽しそうですね~♪
女友達とたまには、おしゃべりして、美味しいもの食べて、遊びに行ってリフレッシュしないといけませんね*^^*
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年06月02日 18:13
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
おくねえさんへ ♪

きゃぁー 気になってもらえてうれしいっす(^^)
聞いて~聞いて~状態です。 エヘへ
カンチさんとデートしてきました。(^0^)
わっちさんに ふられたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ごまだんごさんへ ♪

こんばんは (^0^)
めちゃくちゃ楽しかったです。
リフレッシュって大事ですね。
気分が うきうきして軽くなりました。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年06月03日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人