2009年05月17日

カメラ勉強会に参加したど~

カメラカメラ勉強会に 参加してきました。ニコニコ

最初は、午前中に用事があったので・・不参加かなってタラーッ

思っていたけれど・・『少し遅れても大丈夫。』と言って

いただいたので 書写山は久しぶりやなぁなんて感じで

 参加させていただきました。

カメラ カメラ 勉強会 拍手

場所は・・・

書写山 で~す。クローバー

毎日、ロープーウェイを眺めててもキョロキョロ

乗り場まで来たのは・・何年ぶりかな?

前回 来たのは 今のロープーウェイ

リニューアルの時だから・・・ピカピカ

1992年 の 10月1日 だったよね。

17年前 ですねぇ~叫び

遅れて行ったので・・不安だらけで皆さんを追いかけながら

若干 雨模様雨 の土曜の午後・・すいているロープーウェイ

本坊事務所横のバス停までマイクロバスで追いかけてダッシュ

みなさんと 合流 ワーイ

私の スタート 地点はこちら↓
カメラ勉強会に参加したど~
《湯屋橋》


書写山を あなどるなかれ・・・ちっ、ちっ、ちっ

こりゃ~かなり歩かんと あかんなぁ
ガーン

もとい・・・いっぱい写真が撮れるなぁワーイ

カメラ勉強会に参加したど~
《書寫山圓教寺・摩尼殿》

カメラ勉強会に参加したど~
 5月の新緑の頃

 緑がいっぱいの中

 真っ赤な石楠花サクラ



カメラ勉強会に参加したど~

書寫山圓教寺・摩尼殿
から 見下ろすと・・→

結構 高い場所ですね。アセアセ




カメラ勉強会に参加したど~

とにかく・・お寺の周りは 緑いぁ~ぱい拍手

カメラ勉強会に参加したど~
《食堂(じきどう)》

食堂と書いて じきどうと読みます。

この中では写経ができるみたいです。↑

気持ちが 落ち着いて いいでしょうね。

そんな 気分にさせる 空間でした。ドキドキ

カメラ勉強会に参加したど~

山の上から 遠くを見おろせば・・

あんなに 遠くに見える姫路市街

マイナス イオンに癒される 空気が美味しいです。ピカピカ

カメラ勉強会に参加したど~

地面に 目線をやれば・・・↑

種を抱えて うんこら~~どっこいしょ~

こつこつ 地道に働くアリンコのでっかいことオドロキ

私の 未熟な腕前でも なんとか撮れたかな?アセアセ

今回の 収穫は カメラピカピカ

カメラ勉強会に参加したど~

こんな 撮り方・・・ヒ・ミ・ツ

あまりうまく撮れなかったけど大泣き

新しい撮り方 教えてもらったど~~拍手

ヒント! 落ち葉のじゅうたんを撮りたかったんです。キョロキョロ

撮り方を知りたい方は、次回の勉強会にご参加くださいな。

ワーイ

そして・・・

偶然 途中で 書写の友達からの電話を受けてケータイ

『今 どこに おるん?』

『書写山にきとるねん』

『そんなら 九輪草 見て帰り~~』

『場所 教えたるわぁ~』

カメラ勉強会に参加したど~
《九輪草》

事務所横のバス停の横を奥に曲がると・・・咲いてます。

春から初夏まで湿地で咲き、ピンク又は白色の花が段々

に輪生し、茎を伸ばしながら下から段になって次々と

咲く。輪生する花の、幾段にもなった様子がお寺の

五重の塔等の頂上にある柱の飾り 『九輪』 のようなので

このような 名前になったそうです。

Y子ちゃん グッドタイミングの情報ありがとねぇ花まる

さすが~ 地元 情報ですね。
ハート

さてさて 次回 ロープーウェイに乗るのは いつでしょうかブタ

カメラ勉強会に参加したど~

そろそろ下山しないと、体力的に徒歩下山は無理っすタラーッ

わが町 姫路市街地に 帰宅しま~す。クルマ溜め息

素敵なフォトを期待された方は・・・メロメロ

当日参加された この方あの方 その方こちらの方

ブログアップでお楽しみくださいな。拍手

今回も サエキ先生 ご指導ありがとうございました。ピカピカ

参加された皆様~楽しかったですワーイ

 お疲れ様でした。ゆっくりと疲れをとってくださいね。温泉マーク

次回も、宜しく お願いいたします。ドキドキ

        私も 頑張って 腕を磨かないと あきませんね。赤面

カメラ勉強会に参加したど~
『書写山 男 二人旅』

なんちゃって・・・クレイジー

先生・・・ありがとうございました。拍手





同じカテゴリー(さすけの日記)の記事画像
淡路といえば 枇杷
1年に1度だけのうちご飯
ネットde住まい商品説明会
ブログカフェ姫路in英賀保
携帯電話が直ってきました
リネンの生地が好きになり
同じカテゴリー(さすけの日記)の記事
 淡路といえば 枇杷 (2009-07-21 21:06)
 1年に1度だけのうちご飯 (2009-07-19 21:13)
 ネットde住まい商品説明会 (2009-07-18 11:29)
 ブログカフェ姫路in英賀保 (2009-07-18 03:00)
 携帯電話が直ってきました (2009-07-10 18:41)
 リネンの生地が好きになり (2009-07-07 11:46)

Posted by さすけ  at 09:48 │Comments(8)さすけの日記

この記事へのコメントくださいね
おはよううございます♪

書写山って素敵なトコロですね!
お寺好きなので行ってみたいとは思ってたんですが
こんなに自然あふれる素敵な場所だとは知りませんでした。
写真撮るの好きなので(下手の横好きですが^^;)
フォトグラファー魂がうずきそうです(笑)

次回の勉強会は私も参加させていただきたいです(*^-^*)
Posted by カノン at 2009年05月17日 10:12
こんにちは~。
書写山、毎年”夢前の義兄さん一家”とお正月にお参りするのが恒例です~^^。
結構、距離あったでしょう??
写真、もう少し興味が沸いたら参加しよかな。。
Posted by ままごと at 2009年05月17日 10:38
さすけさん こんにちは~♪
参加したかったですが、昨日は主人が上棟式だったので、お疲れで帰ってくると思ったので、残念しました。^^
次回は、是非参加したいです。
また姫路の案内待ってます~。
美味しいランチもついでに=*^-^*=にこっ♪
Posted by カンチ at 2009年05月17日 11:04
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カノンさんへ ♪

次回は ぜひ参加してください。
大勢だと また楽しさが増えますから。
書写もラストサムライの時は凄かったんですよ。
ロープーウェイに乗ったらそこは昔だった・・
なんてね。癒されますよ。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
ままごとさんへ ♪

お正月とはまた違った時間の流れの書写でしたから・・ゆっくりとできて歩いてても気持ちよかったですよ。
写真にこだわらず・・カメラを持って目線を変えてみると・・普段の生活に変化が出ますよね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
カンチさんへ ♪

。・゚・(ノД`)・゚・。カンチさんちは棟上式でしたもんね。
カンチさんも朝早くからご苦労様でした。
また されるみたいですので・・・次回お会いできるのを楽しみにしてますね。
姫路ツァーしましょうね!ガイドは私、さすけが勤めさせていただきます。(笑)
美味しいランチ&美味しい珈琲ははずせませんよね。ラブレターまた発信しますね。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
 
Posted by さすけさすけ at 2009年05月17日 17:26
お疲れ様でしたぁ。

いやぁ昨日は疲れましたが、楽しかったですねぇ、かなり笑いました。

さすけさんのコンテスト用の写真、「えぇ感じやっ」て、みんな言うてましたよ。

次回も楽しみですね。
Posted by Yasu Oh!! at 2009年05月17日 17:47
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Yasu Oh!!さまへ♪

ほんまに お疲れ様でした。
(o^^o)♪私は まだ 元気ですよ~ まだ・・・ネッ!
Yasu Oh!!さんも御存知じゃないっすか(笑)
あのフォト・・・見て撮ってないですやん(笑)
次回も楽しみです(^0^)
宜しくお願いいたしやんす(^^)
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月18日 11:42
さすけさん。
楽しかったです。お世話になりました。
私は、写真の方は全然ですが、久しぶりに
たくさん歩いて、マイナスイオンをたくさん
浴びる事ができてよかった~~
また、ご一緒したいです^^
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月18日 17:54
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
きんちゃんさんへ ♪

こちらこそ~お世話になりました。
めっさ 楽しかったです(^0^)
たくさん 歩きましたよね~(^。^)y
でも 気持ちよかったですよね。
私も、またご一緒したいです。
えへへ(^^)きんちゃんさん居てくださって
うれしかったんですよ。
^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆^^^^^^☆
Posted by さすけさすけ at 2009年05月18日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人