2009年03月08日

また 来年に会いましょう



天使始まりは、不意に来た友人からのメールです。悪魔


ラブレター 『今度の日曜で牡蠣が終わりだけど・・佃煮作らない?』
   『いかなごのくぎ煮より簡単で高級珍味だよ。』
                   (食べるのは好きだけど・・)
メール 『炊いたことないもん。』   (そんなん無理、無理!)
ラブレター 『料理の先生だから大丈夫。』  (大きな誤解です。)

こんなやりとりから始まった 牡蠣の佃煮作りです。

また 来年に会いましょう お出かけから帰ると、玄関先に3kgの牡蠣くんがポツリと置いてありました。
シーズンの時よりは確かに少し小ぶりですが・・それでもりっぱな牡蠣くんです。

それからが、さあ大変!アセアセ
パソコン開いて、レシピを探してタラーッ

なになに??そっとやさしく洗って・・
ザルで水気をきって、ペーパーでそっと水分を拭いて本
鍋に醤油を除いた残り全部を入れるとな???こんな感じでいいのかな?ああだ・・こうだで、なんとか鍋の中でグツグツ煮えてきたぞ拍手 
また 来年に会いましょう
『湯気でなんも見えんやん』アセアセ

『ええんかな?』タラーッ


『ええ匂いはしてるんやけどな』キョロキョロ

鍋に投入されてから弱火でコトコト夜なべ仕事です。月

また 来年に会いましょう鍋いっぱいの牡蠣くんが、5時間後には半分以下のダイエットしてるじゃありませんかアセアセ

『私も、5時間お風呂入ったらやせれるかな?』と旦那様に聞くと、呆れた顔で無言の返事!ちっ、ちっ、ちっ

また 来年に会いましょうそんな・・こんなで『こんなんできましたけど?』ピカピカ
創作状況に付き合ってくれていた旦那様の口にぽいっと一個クレイジー
『少し苦味が・・甘みが欲しい』
『なぬ?』 味直し・・
『これで、どうだ』ニコニコ 『うん!おいしいぞ』

旦那様のOKがでました。ピカピカ



また 来年に会いましょう
また 来年に会いましょう

お昼は、出来立てほやほやを早速いただきました。メロメロ
おむすびにしてみました。チョキ今日も手抜き?アセアセ
旦那様ガーン いつもごめんねタラーッ

久しぶりの土曜&日曜お休みの旦那様との共同作品です。         ハート楽しかったね拍手



また 来年に会いましょう
僕はなんもすることないからすねてやるフンッ
              (いつのまにか・・すやすやzzz
                           By こたろ




同じカテゴリー(たべたいね)の記事画像
桃のケーキ
今夜はトマトをデザートに
今夜のうちご飯
今夜の うちご飯
男性料理教室
今夜のうちご飯
同じカテゴリー(たべたいね)の記事
 桃のケーキ (2009-07-29 16:11)
 今夜はトマトをデザートに (2009-07-24 20:36)
 今夜のうちご飯 (2009-07-23 22:06)
 今夜の うちご飯 (2009-07-22 20:57)
 男性料理教室 (2009-07-21 15:00)
 今夜のうちご飯 (2009-07-18 22:54)

Posted by さすけ  at 23:21 │Comments(6)たべたいね

この記事へのコメントくださいね
食べたい。。。。。

美味しいんですよねコレ☆
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年03月08日 23:51
こんばんは (^^)

初めて炊いた牡蠣の佃煮は・・お互いの実家とお世話になったお家に貰われていきましたとさ(汗)残りは我が家の冷蔵庫で冬眠中ですよ。
今夜が写真教室ならお届できましたのに(^^)
また・・来年、頑張りますね!
Posted by さすけさすけ at 2009年03月09日 00:00
こんばんわ~。^^

牡蠣の佃煮って初めて知りました。
なんやかんやいって作れるのがすごいですね。^^
Posted by うさこうさこ at 2009年03月09日 01:19
うさこさまへ♪

こんばんは(^^)
なんとかなったんでしょうか?(笑)
両方の実家にお届けしたもんで。。
感想が怖いです。(汗)
また、機会があれば・・作ってみてくださいね。
Posted by さすけさすけ at 2009年03月09日 01:42
おはようにゃ~
ここまでええ匂いがしてきそう・・・ごっくん。
口あけて待ってるんだけど(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月09日 08:10
みけまるさまへ ♪

私が、イチロー選手なみの運動能力があればよかったんですけどね(汗)
頑張っても・・我が家の玄関先まで届くのが精いっぱいです。(笑)
Posted by さすけさすけ at 2009年03月09日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
さすけ
さすけ
暢気で陽気なきままな主婦・・・
子育ても終わったつもりで お気楽にマイペースで楽しんでます。
QRコード
QRCODE

好っきゃねん『ひめじ』最新情報 RSS2.0ニュースフィード
好っきゃねん!『ひめじ』に参加しています^^; → 参加方法
→ 投稿ルール
■観光・グルメ・イベントなど
■姫路の口コミ情報が満載!
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人